脱出ゲーム開発回想1

      2014/07/24

彼女が喋り始めた時「えっ」と「やっぱり」が同時に頭をよぎった。

しばらくしてから、もうすぐ完成するこのゲームをどうするか考えた。7月いっぱいなら、卒業前に今の仕様のままで間に合う。元々13人全員を組み込んでいるのだから、影響は少ない。でも、また1人…

このゲームを作るきっかけは速報で5期が5人も入り、それを記念した職人さんのイラストを見たことだ。

俺も記念に何かしたい。ゲームなら作れる。逆にゲームしか作れない。1人に票を集中したのが吉か凶か?1人で作るなら、規模と手間から、FLASHで脱出ゲームしかない。何人ランクインする?絵がかけなくてもポリゴンならなんとかなる?順位は上がる?下がる?同じ職人さんのあのイラストをイメージアイテムにして、別の職人さんのあのシールをコレクションアイテムにして…

妄想が広がり、やっと形になりました。

推しも無事ランクインしたし、あさりの卒業前に間に合った。どれだけの方がプレイしてくださるか。そして、組み込んだネタをどれだけ気付いてニヤッとしてくれるか。

まずは遊んでくれる人がいるのか?

 - 脱出ゲーム, 開発回想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
SKEscape #004 [1st] 公開

自作脱出ゲーム第四弾を公開しました。 http://skescape.com/ …

SKEscape
SKEscape #002【3rd】公開

自作脱出ゲーム第二弾を公開しました。 固定ページに置きました。 今回は難産でした …

SKEscape
脱出ゲーム開発回想2

ここ数日、サイト公開後のアタフタ状態でしたが、やっと少し落ち着きました。 落ち着 …

SKEscape
色々と考えたり試したり

日付が変わってしまったが、次はどうしようか色々とやった一日だった。 次と言っても …

SKEscape
ご迷惑をお掛けしました & 朝令暮改

お待ちいただいた方がいたら申し訳ないです。 ご来訪いただいた人数が多く、アクセス …

SKEscape
SKEscape #001【5th】公開

自作脱出ゲーム第一弾を公開しました。 右メニューの固定ページに置きましたので、遊 …

SKEscape
SKEscape #003 [Matriarch] 公開

自作脱出ゲーム第三弾を公開しました。 今回は別URL(http://skesca …

SKEscape
感謝です

拙いゲームを遊んで下さり、ありがとうございます。 昨晩遅く、海外サイトで紹介され …