色々と考えたり試したり

   

日付が変わってしまったが、次はどうしようか色々とやった一日だった。

次と言っても次作はもちろんだが、それだけではなく、今作【5th】の一番の問題点のあのパズルの事だったりする。

あのパズル。確かに難しい問題だったかもしれない。しかしあのパズル自体は実は、底が浅い、奥が深くない。それに気付いてもらうように、あのパズルだけを抜き出してみようかと、色々と考えたり試したりしていた。

難しいと感じてしまうのは正しい反応だと思う。実際に昔そう思った人達がいて、私もその一人で、面白そうだと思って買ってみた。難しくても何とかいじっているうちに、数日経ったある時突然、底が見えてしまった。

今回、初めて脱出ゲームを作る際に、このパズルを入れてしまったのは、この経験が記憶の中に根深く刻まれていたということなのかもしれない。

とりあえず色々やった結果、次作を優先することにした。パズルで行き詰まっても攻略サイトさんがあるし、パズル自体ももググれば…

一応次作のテーマは決めてはいるが、気長にお待ちいただければありがたい…そもそも、待ってくれる人いるのか?

 - 脱出ゲーム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

SKEscape
SKEscape #001【5th】公開

自作脱出ゲーム第一弾を公開しました。 右メニューの固定ページに置きましたので、遊 …

SKEscape
脱出ゲーム開発回想2

ここ数日、サイト公開後のアタフタ状態でしたが、やっと少し落ち着きました。 落ち着 …

SKEscape
SKEscape #002【3rd】公開

自作脱出ゲーム第二弾を公開しました。 固定ページに置きました。 今回は難産でした …

SKEscape
SKEscape #003 [Matriarch] 公開

自作脱出ゲーム第三弾を公開しました。 今回は別URL(http://skesca …

SKEscape
ご迷惑をお掛けしました & 朝令暮改

お待ちいただいた方がいたら申し訳ないです。 ご来訪いただいた人数が多く、アクセス …

no image
SKEscape #004 [1st] 公開

自作脱出ゲーム第四弾を公開しました。 http://skescape.com/ …

SKEscape
感謝です

拙いゲームを遊んで下さり、ありがとうございます。 昨晩遅く、海外サイトで紹介され …

SKEscape
脱出ゲーム開発回想1

彼女が喋り始めた時「えっ」と「やっぱり」が同時に頭をよぎった。 しばらくしてから …