色々と考えたり試したり
日付が変わってしまったが、次はどうしようか色々とやった一日だった。
次と言っても次作はもちろんだが、それだけではなく、今作【5th】の一番の問題点のあのパズルの事だったりする。
あのパズル。確かに難しい問題だったかもしれない。しかしあのパズル自体は実は、底が浅い、奥が深くない。それに気付いてもらうように、あのパズルだけを抜き出してみようかと、色々と考えたり試したりしていた。
難しいと感じてしまうのは正しい反応だと思う。実際に昔そう思った人達がいて、私もその一人で、面白そうだと思って買ってみた。難しくても何とかいじっているうちに、数日経ったある時突然、底が見えてしまった。
今回、初めて脱出ゲームを作る際に、このパズルを入れてしまったのは、この経験が記憶の中に根深く刻まれていたということなのかもしれない。
とりあえず色々やった結果、次作を優先することにした。パズルで行き詰まっても攻略サイトさんがあるし、パズル自体ももググれば…
一応次作のテーマは決めてはいるが、気長にお待ちいただければありがたい…そもそも、待ってくれる人いるのか?
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Comment
ググればってのは、なんか、
こんな事もできないの?みたいな返答で、
ちょっとどうかなって思います。
パズルが難しいって、思ってる人は、
ググってもみつからなかった人なんですよ。
そもそも、パズルの名前が解らない場合は、検索に
ひっかからないですしね。
ライツアウトの名前までわかった人は、ググって攻略方まで
見つかってると思いますよ。
?ボタンがヒントってありましたけど、
ルールだけで、ヒントになってなかった。
もう少しこうすれば思い通りに行けますという内容があればねえ。。。ヒントの役割も果たしたと思います。
ググればってのは、なんか、
こんな事もできないの?みたいな返答で、
ちょっとどうかなって思います。
パズルが難しいって、思ってる人は、
ググってもみつからなかった人なんですよ。
そもそも、パズルの名前が解らない場合は、検索に
ひっかからないですしね。
ライツアウトの名前までわかった人は、ググって攻略方まで
見つかってると思いますよ。
?ボタンがヒントってありましたけど、
ルールだけで、ヒントになってなかった。
もう少しこうすれば思い通りに行けますという内容があればねえ。。。ヒントの役割も果たしたと思います。